ぶらりデジカメ散歩
ぶらり川越モノクロ散歩(1)  2006年7月26日(水)
(2007.7.11 up)


コンパクトデジカメにモノクロ撮影の機能があるので    小江戸川越をモノクロにセットしたデジカメをもってぶらりした

普通の街角の普通の酒屋さん、モノクロだとなかなかの味わい    住宅地の中にはところどころに畑が散在する

天然寺というお寺さんにキキョウが咲く    モノクロのお寺さんってやっぱりいいね

これは鰐口(わにぐち)というのかな    種種の菩薩さまが並んでいらっしゃる

その隣には六地蔵    ハスが咲いていたので天然寺の看板と合わせてみた

次にまわったのはいわゆる川越観音(長徳寺)    川越観音はなにやら工事中であった

故事車両のあいまをくぐって少し中をうろうろする    町中にかなり大きな畑があった

ちょっと目を引く外階段の建物    小さな交差点にどこか川越らしさを感じてしまった

畑に咲く花、滅多に見かけない胡麻の花だ    川越の有名地、中院・喜多院に近づいた

中院の参道である    そして、中院の正門

中院の中に入ってゆく    重要文化財・中院の解説を改めて読んでみた

墓地    扉の釘隠し

真夏の強い日差しが強い影を作っている    瓦を使って舗装された中院の通路

かの有名な喜多院へまわる    強い日差しの時だけ見られる樹木のこんな影

鳩たちも暑いのか木陰の方にたくさんいる    喜多院のシンボル的な多宝塔

多宝塔の一部    ここから喜多院の五百羅漢の方へ入ってゆく


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ