ぶらりデジカメ散歩
山中湖の喫茶SOLEIL
2006年8月7日(月)
(2007.8.16 up)


今はもう無くなってしまったが、山中湖にこんな喫茶店があった    シュークリームがメインなのだが、入るとすぐにイヌがやってくる

奥の方には洋服や小物アクセサリーが売られているようだ    そして、このイヌが客のシュークリームをねだってくる

最初は床の上にいるのだが、椅子に乗りたがっている    奧はややリビング的な作り、ミニミニブティックのようだ

白い壁と差し込む優しい光が複雑な光の明暗を作っている    トイレの周辺のパウダールームは女性を意識した造りだ

とうとう椅子の上に上がってきたイヌ    ここはすっかり自分の場所だという感じだ

まるで目の前に料理が運ばれてくるのを待っているようだ    もちろん、コーヒーとシュークリームは客のためのもの

しかし、客よりも客然としている    まあ、可愛らしいイヌではあるのだけれど

イヌを嫌いな人も居るだろうに.    椅子の上に座って客のシュークリームをテーブルで食べる

というのはどういうのだろうねえ    ただひたすら、客からシュークリームを貰うのを待っている

真っ正面に座って、舌を出して待ってるって    やはりちょっと厚かましいんじゃないかな

それに衛生的な問題というのはどうなんだろう    やはり飲食店だし

ちょっと考えてしまいました    外へ出たら富士山に沈む夕日が素ばらしかった


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ