ぶらりデジカメ散歩
井の頭自然文化園から井の頭公園
2008年9月11日(木)
(2009.2.10 up)


三鷹駅から井の頭公園へ向かう道は素敵な遊歩道    こんな遊歩道を通って、井の頭公園に隣接する井の頭自然文化園に到着した

園内は動物園、彫刻園などいくつかのコーナーに分かれている    のんびり散策して一日遊んでもいいし、ちょっとした空き時間に訪れるのも悪くはない

まるで雑草のようだが、ヤブランが大群落を作って、しかも満開の花を咲かせていた    人間の方が檻に入って観察するが、動きが早くてなかなか苦労するね

室内全部が鳥たちのために用意されている    橋を渡る、こちらもいろんな鳥たちが見られる
カイツブリ君は子育て(抱卵)の真っ最中であった

で、吉祥寺の街へと抜ける    ブティックが並んだこの道はまさに若者の街、このまま駅へと最短距離でつながっている

まもなく、駅   


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2009 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ