ぶらりデジカメ散歩
江ノ電・長谷寺・鶴岡八幡宮・小町通り(2)
2012年3月26日(月)
(2013.3.30 up)


若宮大路を鶴岡八幡宮方向へ歩いている    人通りが多く、行き交う人をスナップしている

三の鳥居をくぐって鶴岡八幡宮の境内へ    赤い橋で源平池を渡る

三の鳥居から舞殿まで長い参道が続く    そんな広い参道を思い思いに歩いてゆく

若宮大路から一本裏手の小町通りに入ってゆく    このあたりも交通量が多いところ

小町通りも人が多い    路上で様々な小物商品が売られている

人力車の車力さんも歩く    いかにも楽しそうに歩く人がいい

親子づれやお孫さんを連れて歩くのがいい    不思議な商品があるとなんだろうと足がとまる

店の中なのか外なのか判然としない    誰かが突然足を止めると人の流れが大きく変わる

観光客もお店の人も    みんなお洒落だ

何かを食べながら歩くのが楽しい    両側のお店を眺めるのだから結構忙しい

突然看板が現れたりマネキンがあったりする    両手に花なのかな

鳩サブレーは鎌倉観光では必須物件    たいていは買い物をした袋をぶら下げている

あ、なんかすごく表情があるねえ    こんな中を新聞配達ですか、御苦労さま

食べ歩きは焼きたてのお煎餅かな    携帯を操作しながらは危ないよ

学校帰りでもお店を冷やかしてゆく    彼女はまっすぐ前を、彼はわき見を

鎌倉駅が近くなる    小町通り入口の鳥居が見えてきた


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2013 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ