ぶらりデジカメ散歩
盛夏の鎌倉 冴えわたる青空の下
2012年7月17日(火)
(2013.7.16 up)


梅雨が明けて盛夏になった
  
ものすごい日差しで影も濃くなっている

日の当たるところはくっきりと明るく
  
影になったところはストンと黒い

そして地面に落ちた影は限りなく短い
  
そんな盛夏に鎌倉小町通を歩く

盛夏でも観光客・参拝客が絶えない
  
日陰でソフトクリームの一休み

サングラスで目を保護しないとね
  
車いすのお客様も

大きな日よけとサングラス
  
少し暑そうだな

鶴岡八幡宮と県立美術館
  
ギラギラの鶴岡八幡宮参道

空が青くって暑そうだ
  
少し爽やかな風が吹く

大石段と本殿が見えた
  
参道上で記念撮影ですか

面白そうなものはあったかな
  
ついつい日陰伝いに歩いてゆく

なにか冷たいものでも飲もうかな
  
日傘の陰に隠れるように

太陽はトップライト
  
サスペンダーがカッコ良い

自転車でも暑いなあ
  
たくさん買い物しちゃったよ


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2013 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ