ぶらりデジカメ散歩
盛夏の鎌倉、日傘から雨傘に変わる
2012年7月3日(火)
(2013.7.11 up)


鎌倉小町通、道行く人は皆夏服になった
  
バーミューダパンツ、サングラス、携帯電話

日傘をさして行く
  
これは人力車のお兄さん

すれ違う
  
太陽は頭上高く影は短い

中学生か高校生くらいだろうか
  
日傘で完全武装、サングラスは胸に

鎌倉山ラスクの店
  
マフラーではなくそういう服なのだ

半袖のシャツで颯爽と
  
肌の露出を減らしてさらに日傘で

自転車でさっと通り過ぎる
  
3人で日傘は2本

鎌倉駅が近づいてきた
  
駅前のロータリーへ出たところ

ベビーカートは涼しいのかなあ
  
大きなスーパーの袋

大きなサングラス
  
まずはショッピングということかな

少年、少女
  
真っ赤な水筒が可愛いね

ワンワンワン
  
ショーウィンドに目をやる

鶴岡八幡宮のハスはもうすぐ開花するのかな
  
鶴岡八幡宮の参道、雨が降り出したらしい

雨の中、お参りに
  
ぐるぐるぐる

あまり、濡れたくはないのだが
  
急遽、ビニール傘

少し、レンズが濡れてきた
  
どこかお店に入ろうかな?

はやく駅まで行きましょう!
  
どうやら止みそうもないみたいだね


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2013 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ