ぶらりデジカメ散歩
鶴岡八幡宮付近から北鎌倉あたり
2013年1月15日(火)
(2014.1.10 up)


鎌倉駅から小町通へ入る
  
喫茶IWATAは火曜日定休

長いコートをなびかせて
  
毛糸の手袋

ダウンコートが暖かそうだ
  
お買いもの中らしい

足取りも軽く
  
にこやかな表情で

鶴岡八幡宮に到着
  
参道を進む

舞殿に向かって思い思いに進む
  
あれ、傘が要るんだっけ

厚手のセーターとショートコート
  
カラフルなマフラー

舞殿の前、祈願受付あたり
  
祈願受付、雪が残っている

大石段、参拝者はまばらだ
  
少し雪が凍って滑りそうだ

まう一度小町通を戻ってゆく
  
いい表情だ

帽子がたくさん
  
ショートパンツが少し寒そうだ

革ジャンが決まってるじゃん
  
帽子が素敵です

大勢かたまって
  
革手袋

道路まで広げた商品を並べ直す
  
何か食べようか

音楽を聴きながら
  
人力車、いかがですか

少し雪が残っている
  
会話が弾みます

おそろいのダウンジャケット
  
人待ち顔

鎌倉駅東口に到着
  
駅前で私も一服した

北鎌倉から我が家へ向かう
  
雪がずいぶん残っている

車の轍(わだち)と歩いた跡
  
道路脇、電柱あたりに雪が残る

道路中央寄りのサクラの木に
  
駐車場はたっぷりの雪

屋根にも雪が残っている
  
車が通ったところだけ雪が消える

法面にはたっぷりと雪
  
凍り始めているらしい

今日一日使わなかった車は
  
川沿いの道

川が暗渠になるところ
  
田圃のあたり

そして、田圃
  
田圃の前の道

駐車場と
  
石材置き場

一般住宅でも雪かきは大変だ
  
このまま凍りつきそうだね


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2014 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ