ぶらりデジカメ散歩
藤沢市 本鵠沼から湘南海浜公園あたり
2013年1月28日(月)
(2014.1.30 up)


藤沢市本鵠沼の近くを散策している
  
静かな住宅地

郵便屋さんが行く
  
電線と樹木

川沿いの道に近づく
  
なんという川だろうか

狭い三叉路に車が出てくる
  
自転車がやってきた

なんだか自転車の街だねえ
  
人通りの少ない街

よく自転車と出会う
  
裏道かと思ったら意外と大きなマンションがあった

高架線と大きな踏切
  
と思ったら藤沢駅に近いところだった

小田急江ノ島線で鵠沼海岸で下りる
  
鵠沼海岸駅の周辺にはこんなところが

駅前通りなのかな
  
なんとなく海岸方面を目指しているのだが

静かな商店街(大丈夫なのかな)
  
束の間のにぎわいかも

商店街の中にマンションなのかな
  
なんだかシャッターが多いような気がするんだけど

お洒落な店は不動産屋さん
  
県立湘南海浜公園に着いた

国道の地下を潜る
  
湘南海浜公園のエントランス

不思議な空間が広がる
  
海岸に出る

広いところでイヌと共に
  
きらめく海が見える

ぽっかりと白い雲
  
なぜか靴だけが残されていた

海岸を自転車が行く
  
遠くに江ノ島が見える

江の島とカップル
  
イヌを連れて

目の前で海が広がって、見上げれば白い雲
  
もうすぐ新江ノ島水族館

広大な駐車場、でも車はどこ?
  
新江ノ島水族館に入る

なんだか不思議な展示だ
  
しんかい2000の展示室にて

標本が展示されている
  
土産物などの販売コーナー

えのすいを出る、夕陽になっていた
  
帰路に着く

片瀬江ノ島へ行こうか、江ノ電に乗ろうか


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2014 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ