ぶらりデジカメ散歩
小町通・江の島・えのすいを歩く(その1)
2014年6月10日(火)
(2015.6.4 up)


JR横須賀線の鎌倉駅から
  
駅前ロータリーを通って

小町通へ入ってゆく
  
さまざまな人が歩いてゆく

電線の地中化工事が終わって空が広い
  
着ていた上着を脱いで半袖一枚になる

修学旅行や校外活動はグループ行動
  
半袖がちょうどよい季節になった

ベビーカーを押してゆく
  
学生時代の楽しい思い出になったかな

カバンを持っているのは近くの学生さんかな
  
大きなソフトクリーム

カメラマンベストと大きなウエストポーチ
  
携帯電話、通話中

エプロンをした男性は飲食店の人かな
  
一休みして、昼食をいただきました、このあと駅に戻ります

学生さんたちが集まってお買いものかな
  
リュックサック、カメラ、ウエストポーチ

ロングドレスと別布の胸ポケット
  
大きな柄のシャツ

サングラスと厚底サンダル
  
制服同士で手をつないで

お団子の看板で品定め
  
斜め掛けのカバン

ただいま買い食い中です
  
大きなバッグが見えています

カメラを構えて撮影中かな
  
一心不乱に目的地へ

傘をさしてゆく
  
首からカメラ、手にはスマホ

大きなカメラを胸に
  
白いスラックス

会話が聞こえてくるような
  
バーミューダーパンツっていうのかな

大きな赤いカバン
  
それにしてもバラバラのほうを向いている

手をつないでいるね
  
まもなく駅前のロータリーに

小町通から駅前ロータリーに出た
  
駅前の鳩サブレーの店前を通過して

江ノ電鎌倉駅で電車を待つ
  
ゆったりとした旅の気分

江ノ電に乗って
  
江ノ島駅から洲鼻通りを行く

なんと長靴でした
  
ビールを片手に江の島あたり

この辺りはいつも賑わっている
  
大きなバッグを持っている

お土産店は昔ほどの賑わいはなくなった
  
色とりどりのサンダルショップ

江の島へ渡る江の島弁天橋へ
  
橋を渡り始めるとワンちゃん連れとすれ違う

傘をさしている人も
  
江の島の展望灯台が見えてきた


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2015 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ