ぶらりデジカメ散歩
小町通・江の島・えのすいを歩く(その2)
2014年6月10日(火)
(2015.6.8 up)


江の島弁天橋を渡る
  
さまざまな人とすれ違う

小さなお買い物をしたのかな
  
江の島弁天橋

江島神社の参道を行く
  
参道の両側はお土産物屋さん

いつも参拝者がいっぱいの参道を行く
  
手をつないで

外国からのお客様
  
参道をさらに行く

こうしてみると結構急な坂道だね
  
短めのズボンが多いね

ずいぶんかわいらしいスーパーバッグだこと
  
フリル、フリフリ

バッグは首からかける
  
いろいろなお土産物

アイスボックスに釣竿、そして、帽子
  
ピンクの短いパンツ

メモを取りながら
  
お土産は貝殻とか

長い階段を上って辺津宮に至る
  
そのまま江の島の島内を散策する

ラムネを持って
  
江の島には結構住宅があります

大勢の人とすれ違う
  
住宅の雰囲気を持ったギャラリー

緑の多い道、日差しが強い
  
男性も日傘を差すほど

首にタオル
  
傘は日傘だろうか

折り畳みの小さな傘
  
これは日傘だな

島を一周して参道に戻ってきた
  
参道の両側には食堂とお土産屋さん

黒いポストで有名な郵便局
  
手をつないで行く

参道入り口の食堂兼お土産屋さん
  
江の島弁天橋を戻ってゆく

ビールを持って手をつなぐ
  
肩掛けバッグ

青空が広がっている
  
手袋は日差し除けなのかな

楽しそうな会話
  
それにしても、かなり薄着だよね

ビールのラッパ飲みかな
  
正面は江の島、境川を渡る

ここから新江の島水族館へ
  
えのすい、サカナがいっぱい

相模湾を模した水槽がこんなにカラフルなのだ
  
ウツボが顔だけを出していた

イワシの群れとエイ
  
エイが岩に化けるところ

ダイバーが水槽の中を行く
  
渦を巻くようにイワシの群れが行く

そのまま岩になってゆく


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2015 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ