ぶらりデジカメ散歩
ベルナールビュッフェ美術館/箱根宮ノ下の隠れ屋的レストラン
2014年8月10日(日)〜8月11日(月)
(2015.8.15 up)


ベルナールビュッフェ美術館は静岡県裾野の近く
  
長泉町というところにある

そこの子ども美術館というところが楽しい
  
木製の玩具というか家具というか芸術品というか

お風呂みたいな木製の球に浸かる
  
象のような椅子たち

書棚なんだけど不思議な形のもの
  
ウサギのこけしみたいなもの

立体の絵合わせみたいなもの
  
下駄箱一つにしても楽しいものばかりだ

所は変わってロープウェーに乗って箱根の大涌谷へ
  
温泉の取り出し施設が無数に見える

ロープウェーの支柱は霧の中に見える
  
早雲山の駅でケーブルカーに乗り換える

更に登山電車に乗リ変えて
  
宮の下から山道を歩いてゆく

途中、こんなところを通って
  
こんなところを通り過ぎて

レストランの看板をようやく見つけた
  
古びた旅館の裏手当りに

思わず行列がある
  
路地裏にテレビ番組で紹介されたお店

一時間も並んだけれど美味しかったよ
  
再び山道を歩いて

迷い込む様に帰ってきた
  
こんな旅もいいよね

ああ、おいしかった


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2015 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ