ぶらりデジカメ散歩
ゴールデンウィークの終わった小町通り
2015年5月8日(金)
(2016.5.8 up)


ゴールデンウィークが終わったけれど
  
鎌倉・小町通りの人では減少する気配は無い

善男善女・老若男女が引きも切らない
  
いつもと同じ活気に満ちている

若い男性たちのグループも
  
制服の高校生たちも

ソフトクリームを手に
  
腕を組んで通り過ぎる

こちらもソフトクリームを手に持っている
  
先日、お店が並んだ長屋風の建物になった

なんかいい感じだねえ
  
旅慣れない人たち

どこへ向かおうか相談しながら
  
買い物かごを下げてゆく

そろそろ日傘のいるシーズン
  
でも襟巻も外せない

リュックサックとカメラ
  
斜め掛けのバッグで両手を開けて

いっぱい食べ物をもった外人さん
  
制服姿は地元なのか修学旅行なのか

時には足早に
  
時にはのんびりと

人通りが絶えることは無い
  
自転車店を覗く

ネクタイをした人はあまり多くない
  
楽しそうな表情がいいね

ベビーカートを押しながら
  
ふとすれ違う

そんな楽しい小町通りであった


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2016 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ