ぶらりデジカメ散歩
鎌倉小町通り、初夏
2015年5月12日(火)
(2016.5.6 up)


暑くも無く寒くも無い初夏の鎌倉
  
散策するには最も過ごしやすい季節かもしれない

そんな小町通りをゆく
  
服装は半袖もあれば長袖も混じる

何かを手渡しているのだろうか
  
ねえパパ、早くいこうよ

半袖のポロシャツだけで
  
薄手のブラウスに涼しげな帽子

制服にリュックサック
  
制服姿の学生さんたち

ベビーカーを押してゆく
  
長めのシャツを引っかけて

大きな荷物はお土産かな
  
スマホを見ながら、会話も弾む

大きな乳母車を押す
  
制服に名札を付けて

すれ違い
  
ガイドブックを見ながらの散策

自分の荷物は自分で背負って
  
制服に通学かばん

ちょっと裏道に入ると人通りも無く
  
地元の高校生くらい

駅前のロータリーはいつもにぎやか
  
ショッピングカートを引きながら

再び小町通りへ戻ってゆく
  
腰にはたくさんの鍵がついてキーホルダー

学生さんの夏服
  
ジーンズの裾をめくって

さり気なく腕を組む
  
車いすの人も最近多いね

サングラスが決まっています
  
カーディガンがあった方が安心な季節ですね

たくさんの荷物が大変そうだ
  
斜め掛けのカバン

少し寒そうな感じだなあ
  
上着を脱いで半袖一枚に

ミニスカートの季節になった
  
スーツの人は一年中スーツだね

雨が降らなくても傘を売っている
  
リュックの紐を手に持って

固く手を握ってゆく
  
お約束の鳩サブレー

和服3人娘、草履と下駄
  
制服のメガネ女子2人組

ツタの絡まるレストランの前
  
足取りも軽やかに

笑顔で話が弾んでいるんだろうね
  
腰にカーディガンを巻いて

大きなマスク、花粉症かな?
  
カラフルな傘

リュックサックにウエストバッグ
  
スカートの裾を押さえて

マスクを顎にずらす
  
若さが弾けているね


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2016 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ