ぶらりデジカメ散歩
梅雨明け前の小町通り
2022年6月13日(月)
あくせすかうんたあ
(2023.6.6 up)


梅雨明け前だが相当暑くなった
  
鶴岡八幡宮から信号を渡って小町通り向かう

人流はコロナ禍以前に戻っている
  
ほとんどの人がマスクを着けているが

コロナ禍のころとは明らかに雰囲気が変わっている
  
感染防止対策ももはやすっかり慣れてしまった

人力車が通った」
  
手をつなぐカップルも見られる

日傘は必需品かもしれない
  
この人も日傘を使っている

男性の日傘ももはや珍しくなくなった
  
日差しは強く、濃い影ができる

小町通りもあとわずか、鎌倉駅に近い
  
そう、子どもはノーマスクでいいんだよ

この辺りに新しくコンビニができたらしい
  
鎌倉ハムの本店前あたり

手にスマホを持って歩く
  
こちらは二人ともスマホだ

鳥居をくぐって駅のロータリーに出た
  
まもなく鎌倉駅に到着する


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
© 2023 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ