花追い人のホームページです。   2003

花が無いのでケヤキを撮る 2003年11月14日(金)
(2004.11.14up)

ケヤキ(神代植物公園)
ケヤキ(神代植物公園)

亀っ子倶楽部の写真展で原則として会場に詰めている
とはいえ、ここはいつもは撮影地である
寸暇を得てカメラをもって飛び出す
しかし会場からあまり遠くへは行かれない
それでも手近な樹木にレンズを向ける
OLYMPUS E-1 2003.11.14(金) (031114O0006)



ケヤキ(神代植物公園)
ケヤキ(神代植物公園)

花の少ない時期に向かう
やや色づきはじめたケヤキの木にほぼ真横から光が当たった
冬に向かって厳しい表情をしたケヤキに見えてきた
OLYMPUS E-1 2003.11.14(金) (031114O0019)



葉っぱ(神代植物公園)
葉っぱ(神代植物公園)

少し色づいた葉だ
いわゆる紅葉・黄葉の美しさというのとは違っていると思う
空の青と葉を透過してくる光を見て美しいと思った
OLYMPUS E-1 2003.11.14(金) (031114O0022)



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

透過光線に輝くバラである
こういう光の時はバックの光も美しいことが多いようだ
微かに色々な色が混じった素敵なボケとなっている
OLYMPUS E-1 2003.11.14(金) (031114O0029)
前へ   次へ   インデックスへ   トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2004 Copyright hanaoibito