ぶらりデジカメ散歩
顔のないスナップショットー新宿御苑  2002年 6月 8日(土)
(2002. 7.13)


いつも花や野鳥ばかり撮っていて、
人物を撮ることはほとんど無い。
   デジカメのお手軽さで、いつもと違ったものを
たまには狙ってみようか、なんて思ってみた。

で、新宿御苑である。
慣れない人物写真で正面から撮る勇気が出ない。
   それで、「顔のないスナップショット」ということになった。
別にお尻を狙ったなんて事では無いのです。

背中にも表情があるというが、とある土曜日の
新宿御苑とあってくつろいだ表情であった。
   それにしても、ファインダーを覗かないで撮影できる
デジカメというのは、まず相手に気づかれることがない。

特に、液晶パネルが回転するタイプのデジカメなら
ウエストレベルにカメラを持って上から見るだけだ。
   なんて言っている間に、最寄り駅の新宿三丁目駅に
着いてしまった。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ