ぶらりデジカメ散歩
 江ノ島は海水浴シーズンだった   2002年 8月 2日(金)
(2002. 9.16)


もう秋風が吹く季節になっちゃいましたが、
時は8月上旬。夏休み真っ盛りの頃でした。
   ちょっとロマンスカーははずしちゃったけど新宿から
小田急線で片瀬江ノ島に乗り込んだ。

ビーチボー、浮き輪、コパトーンなど、
駅前はもうすっかり海水浴一色だった。
   すぐ目の前は砂浜。もちろん、海の家とか、
それっぽい喫茶室とか。

男の子は上半身裸。日焼けで真っ黒。    町中といっても水着のまま。

こういうところをすり抜けて、ひたすら江ノ電に乗る。
長谷という駅で降りて、いつもの長谷寺へ。
   海水浴シーズンとは関係なく、いつもと同じ花の撮影。
ここは、鎌倉でも屈指の花の寺だもの。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ