ぶらりデジカメ散歩
海無し県のさかな公園  2002年 9月 5日(木)
(2002.11.16)


さかな、さかな、さかな。さかなを食べると〜
あたま、あたま、あたま。あたまが良くなる〜
   海のない山梨県にも漁業はある。
県立の水産試験場まで存在するのだ。

さかな公園と富士湧水の里水族館は県立水産試験場
に隣接なのか、敷地の一部なのかにある。
   天井からさかなのシルエットを踏んで入場すると、
外から見えた池が内側から見ることができる。

もちろん、ライトアップされている。
さかながいっぱいだ。
   これは館内の水槽。
山梨県なので淡水魚が中心になっている。

さかなを間近に見るためのリモコンカメラが見える。    アマゴだっけ。(さかなの知識無し)とにかく真っ赤だ。

アマゴの生産者が特に赤いものを選別したんだって。
と他の人に解説しているのを横から聞いた。
   びびびびびびび。電気ウナギだぞ。

私、サワガニの母でございます。というCMが昔あった。    期待通りにちっちゃくってちょこまかしてた。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ