ぶらりデジカメ散歩
巨大な赤いハイヒールが行く  2002年 9月 12日(木)
(2002.11.24)


東京駅丸の内中央口といえば日本を代表する場所だ。    その正面にあるのが、丸の内ビルヂングである。

その場所柄でも歴史的にも日本を代表するビルが
阪神大震災級の地震に耐えられないという理由で
完全新築で新しくなった。
   新しくなった丸ビルだから、新丸ビルかというと
そうではなく、新丸ビルというのは昔から丸ビルの隣に
あったのだ。今、新丸ビルは丸ビルより古い!

1階エントランスホールでは記念コンサートがセット。    ガラス面にプロジェクターでディスプレイされている。

車椅子の準備も整えられている。    地下のショッピング街。こんなに堂々と女性の下着だ。

明るく堂々とディスプレイされているけど、
カメラを向けるのはちょっと恥ずかしい。
   今や人気のスポットになっているだけに
お店のディスプレイはどこもおしゃれだ。

そうそう、お約束のスタバもちゃんと入居している。    天井付近の布を使った装飾に影が模様を作りだした。

食堂街の朝。もちろん開店準備の真っ最中。    ガラスの向こうはオープンエアの喫茶室。

ベランダから東京駅が見えた。    テーブルに映り込んだ葉っぱの影がおしゃれだ。

開店前の商店街の一隅だ。誰もいない。    ロールスクリーンが大きな窓を覆っている。

そう、巨大な赤いハイヒールが丸の内の町を闊歩する。    ガラス越しの光が椅子の上に虹を作った。

朝早いから、まだ商店街は開いていない。    見学者が次から次に現れる。人気スポット。

花屋さんは朝が早い。    東京駅との連絡コンコース。昔の丸ビルでもここ。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ