ぶらりデジカメ散歩
山中湖天使ミュージアム  2002年12月 8日(日)
(2003. 1.24)


今日は少し雪模様の山中湖だ。下界は晴れていても
山中湖周辺は雪景色ということがよくある。
   前回は博物館いっぱいの伊豆高原であったが、
山中湖にも博物館・美術館いっぱいの一画がある。

前回は伊豆高原の「天使の美術館」であったが、
今回は山中湖の「エンジェル・ミュージアム」だ。
   同じようなコンセプトだが、特に姉妹館とかの関係は
ないのだそうだ。

やはり、彫刻、絵画、ジオラマなどでの天使の収集だ。    ファーストキッス。天使のような、いや天使なんだっけ。

ジオラマの中のイエスの誕生だ。まさに天の使い。    こちらは子供ではなく筋骨隆々な天使だ。

有名な壁画。ただし部分、そして、複製。    薄暗い部屋にこうした展示になっている。

蛍光塗料で絵が描いてあるだけなのだが、・・・。    写真を撮るにはすごく暗くて大変だった。

天使と言うよりイエスの誕生にからむ展示も多い。    ジオラマの一部。ストロボを炊くと雰囲気がちょっとね。

ミュージアムショップ。宗教画みたいな置物。    こちらはかわいらしい天使くん。思い思いに演奏中。

この前に立って記念撮影する。
大きい方は立った位置だが、小さい方は中腰になる。
   本展示よりもミュージアムショップが人気なのは
ここも同じだ。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ