ぶらりデジカメ散歩
長瀞宝登山のロウバイを見る  2003年 3月10日(月)
(2003. 4.29)


セツブンソウの両神村の帰路は、長瀞の宝登山へ。    宝登山ケーブルカー下の不動寺は七草寺(ナデシコ)だ。

冬場の宝登山はロウバイ園が見頃である。    秩父の山がぐるりと見渡せて、それはもう絶景。

宝登山の斜面の梅園はいくらか紅白に色づいている。    地面は春の装い。ホトケノザのウサギちゃん。

実はよく分からないのだが、ミツバツチグリかな。
キジムシロやヘビイチゴとよく似ている。
   ウメは咲き始めたところ。まだ少し早いようだ。

なんと至るところに雪が残っている。    宝登山山頂にある宝登山神社の鳥居。

なんか、いつ見てもいい感じの鳥居なんだな。    食堂のネコ。近づいても特に反応しないようだ。

この頃はまだ八重咲きのウメが優勢。    まだ冬晴れというにふさわしい季節。白い雲がきれいだ。

ロウバイは満開を少し過ぎているかな。蝋の質感が見える。    ロープウェーを下って、今日の旅は終わりだ。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ