ぶらりデジカメ散歩
サクラ満開−外壕散歩  2003年 4月 6日(日)
(2003. 6.21)


今年の桜は、開花から満開までの期間があっという間だった。    その分早く散り始めるのか、満開が長いのか分からない。

そんな訳で都心、外壕沿いの桜を見ながらのお散歩である。    日曜日の都心は空いているが、それでも浮かれ出た人がいる。

だって、抜けるような青空に満開の桜なんだから。    中央線に沿った道では、空一面が花で埋め尽くされている。

ソメイヨシノ、オオシマザクラなど、見られる桜も何種類かだ。    当然ビル街であるんだが、どこも桜がフィルターになってくれる。

手前が中央線、次が外壕、壕の向こうにも桜並木。    お濠にボートが浮かんでいるのが見える。気持ちよさそうだ。

お濠に向かって枝垂れる巨木と釣りをしているおじさん。    いつもは気がつかないが、ここの木は全部桜だったんだ。

なんというボリュームなんだろう。ボートもたくさん。    釣りをする人。なかなか絵になっている。

枝振りは水のあるところでは、下を向くのはなぜなのだろう?    ヤナギだろうか。美しい新緑と中央線の車両。

中央線沿いのサクラ並木とお濠。    ぐるっと一周まわってスタート地点に戻ってきた。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ