ぶらりデジカメ散歩
思い思いに休日を過ごす−和光市樹林公園  2003年 5月11日(日)
(2003. 7.16)


みんなでしゃがみ込んで捜しているのは四つ葉のクローバー。このあと、誰かが見つけたらしく歓声が上がった。    天気の良い日曜日、用事までに時間があったから公園を一回りしてみた。埼玉県和光市にある樹林公園である。

ゴールデンウィーク明けのいわゆる初夏。
この時期天気は安定、花が多く、新緑もきれいだ。
   ツツジの花は特に名所に出掛ける必要はない。
近くのどんな公園でもいくらかは咲いているのが見られる。

子どもたちはシーゾーに夢中。    大人は日頃の疲れた身体を休めに来ているのか。

最近ブームになった大道芸人。すこし人だかり。    おっと、足許にキノコだ。あまり美味しそうには見えない。

都県境になるのか。樹林公園は埼玉県立。細い道路を渡ると東京都立大泉中央公園になる。    大泉中央公園ではバザーを開催中であった。バザーはいつでもどこでも大変な人だかりになっている。

都内とは思えないうっそうとした森。でも小さいんだ。    今流行の、・・・・。何て言ったっけ?

といいつつ樹林公園側に戻ってきた。タケニグサの新芽だ。    あわいらしいニガナの花。特に植えたものではなさそう。

休日を思い思いに過ごす人たち。インラインスケート。    自転車。

ふたごちゃん、なのかな。    すごいスピード。たちまち小さくなる。

サッカーボールをドリブルしながら登場した。    ここで泊まってるのかな。それとも単なる日よけ?

ジョギング。今日は少し汗ばみそうな日だ。    で、突然ですがクロマツの花。いっぱい満開だ。

クローバーを摘んでいるのだろうか?    お、かっこいい車で乗り付けたんだね。

もうじっとなんかしてられない。早く早く、こっちこっち。    狭いながらも楽しい我が家。おい、もう飯にしようよ。

バックバック、ナイスキャッチ。    なにか虫でもいたのかな。踏みつぶされる直前。

もうそろそろ行かなくっちゃ。遠くからモニュメント。    サクラの巨木。二本が抱き合うようにして一本のような樹形に。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ