ぶらりデジカメ散歩
東武線成増から光が丘公園へ  2003年 5月13日(火)
(2003. 7.19)


東武東上線の成増駅で電車を降りて、改札を出る。    ターミナルには何軒かのパチンコ店がひしめいている。

東上線と平行する川越街道を渡る。    Denny’sのビルの横は花屋さん。道路脇までいっぱい。

またパチンコ店があった。花輪を置いて「本日開店、10時」。    まもなく静かな住宅地。人通りの少ない坂道が続く。

車が通れない細い路地。家はすべて向こう向きだ。    路地のブロック塀に、ムラサキカタバミが咲いていたりする。

しばらく歩くと車の存在を忘れてしまう。止まれ!    そんな感じで光が丘公園に到着する。

そう、そのまま光が丘公園に入って行こう。    なんかやけに空いていて、人通りが少ない。

ひとりで楽器の練習をしている人って意外と多いんだよね。    普通は見逃すけど、見上げるとユリノキが咲いていた。

公園を抜けると巨大団地である光が丘団地が広がる。    今回はタダの散歩。何事も起きない。おつきあいありがとう♪


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ