ぶらりデジカメ散歩
富士山麓の地ビールで乾杯しよう  2003年 5月16日(金)
(2003. 7.21)


地ビールブームである。いままでいつも素通りであった
「ふじやまビール」に立ち寄った。
   実を言うといつもは運転手をしているから地ビールには
寄れないのだが、今日は別に運転してくれる人がいたからだ。

地ビールというとなぜかどこへ行っても
こういうバナーフラッグが幅を利かせている。
   地ビールなんだからドイツ風の内装、ソーセージなどの
ドイツ料理にこだわらず、地元らしくすればいいんじゃないかな。

お持ち帰りはピッチャーが基本だが缶ビールも売っている。    ビールの製造工程がガラス越しに見られるようになっている。

テーブルに敷かれる紙のランチョンマット。    ふじやまビールらしく周辺の観光案内になっている。

けっこう和風のメニューもある。    お決まりのドイツ風ソーセージ。美味しかったよ。

一番小さいビールを頼んでみた。撮影前にだいぶ呑んじゃった。    ここでは4種類くらいの地ビールが選択できる。

チキンの料理。特に解説はいらないだろう。    肉料理。日本人にはやっぱりご飯が人気なんだな。

こんな容器で売っています。中身だけの詰め替えもできます。    さあ、河口湖方面を目指してしゅっぱ〜つ。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ