ぶらりデジカメ散歩
一泊撮影会−東京から伊豆河津七滝  2003年 5月24日(土)
(2003. 8.23)


キヤノンクラブさきたま支部の一泊撮影会の最初の目的地は
伊豆の河津七滝である。朝、バスを借りて東京を出発した。
   いつもの運転席や歩行者の視点とは全然違うバスの座席からは、見慣れた東京の町が全く違ったものに見えてくる。

まして首都高速の上からずっと見下ろす視線というのは改めて目を見張るほど新鮮なアングルだった。    東名高速の海老名サービスエリアで小休止。ほとんど警察官に見えるこの人たちは大型バイク、ハーレーダビットソンのマニア。

ちょっと華奢なハーレーダビットソンが停めてあった。
かっこいいのでちょっと撮影させて貰っていた。
   そうすると持ち主が現れたのだが、これが若い女性であった。
ハーレーに乗る女性というのを初めて見た瞬間だ。

という訳で目的地の河津七滝に到着。静岡県一部地方の方言で滝は「だる」と読む。だから「かわづななだる」である。    ちょっと手を洗う所なのだが、葉っぱの使い方がすごくおしゃれ。
小石で止めてあるところがなんともにくい。

さて、撮影開始。メンバーはおもいおもいのところに三脚を立ててゆく    渓流を見下ろすポジションや、渓流の中の石に乗ってのポジションなど。

初景滝(しょけいだる)の下に数人のメンバーと一般観光客が混じった。なんといっても最初のポイントだからね。    大きな石に乗って流れの一部分をアップで狙っている。

滝の流れの中で印象的な部分を切り取ってというところかな。    とりあえず河津七滝を終えて、次は松崎に向かう。


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto