ぶらりデジカメ散歩
ハナショウブを見に出掛けたが−相模原公園  2003年 6月20日(金)
(2003. 9.10)


ず〜っと以前に一回来たことがあるのだが。相模原公園。
ハナショウブがいいという情報があって久しぶりに訪れた。
   ハナショウブ園は花柄摘みの作業中。
これだけ大量の花柄ということは、見頃は終わったということ。

まあいいや。と言うわけで公園内をぶらりすることにする。    噴水、水遊び。男の子でも近頃はこんなパンツ履くんだねえ。

それにしても気持ちよさそうに飛び回っている。    お母さんたちも、入っちゃったらいいのに。

花壇で記念撮影して行く人がたくさんいた。    だって、こんなにきれいな花がいっぱいなんだから。

これは展望塔。高いところは気持ちが良さそうだ。    と、さっそく登ってみる。うんうん、いい眺めだ。

巨大足跡。中にいる人には足跡に見えるのだろうか??    解説付きの展望が見られる。そんな訳ないですよね。

自動車の解体工場が見渡せる。なんか裏側をみたような。    さっきの巨大足跡。下へ下りるとこんな風に見える。

なんといってもアジサイなのだ。    マンホールだってアジサイなくらいだ。足が写っちゃった(>_<)ゞ

見に動物園の人気者たち。    怪傑ゾロみたいな覆面がかっちょいいね。

花壇の上のモニュメント。というより空を写したつもりなんだけど。    おかあさんと一緒に遊びに来た。楽しいねえ♪

階段の下にこんなのがいた。リンゴなのかな??    温室へ入る。有料だった。で、オンシジュームでっす。

レモン。まだだいぶ酸っぱいと思うよ。    口直しにはバナナ。でも、まだ甘くないかな?

この植物にマルハチと名付けた人のセンスを思うのだ。    近頃よく見かけるヘリコニア。

パキスタス。ぴょんって飛び出した白いところが花なんですね。    色鮮やか。アスチルベが満開でした。


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto