ぶらりデジカメ散歩
盛夏の花の都公園   2003年 8月11日(月)
(2003.10.10)


もうすでにお馴染みになってしまった、山中湖花の都公園だ。    まだヒマワリが見られるかなということで出掛けてみたのだが。

夏休みと言うことでそれなりの人手ではあったけれど、    花の方はあまり豊富であったとは言えなかった。

天気は上々。地面に落ちた影がはっきりと見えるくらい。    久々に料金のかかるゾ−ンに入ってみた。

ここでお茶できるのだが、誰もいなかった。    キンギョソウにしてはきれいだ。こんなの珍しいよね。

中身が無くなってもちゃんと立っている樹だ。    ここの看板となっている三連水車だ。

たちしょん、じゃなくて水鉄砲で遊んでいるところ。    人工の滝。ちょっとだけだけど、涼しげな気分になれる。

溶岩樹形という自然現象。富士山噴火のおみやげである。    夏富士。富士山が見えることがこのあたりの人気の元だ。

期待のヒマワリはこんな感じ。入口からはるか彼方にあった。    メインの花はこれ。ジニア、ヒャクニチソウ。んじゃ♪


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto