ぶらりデジカメ散歩
光が丘公園,秋の花  2003年 9月29日(月)
(2003.12. 5)


とある秋の天気のよい日に、近くの光が丘公園をぶらりした。    まずはキイクイモ。そして、キクイモに止まったチョウチョから。

夕方から朝までがきれいなオシロイバナ。    なんとヒガンバナまでがこの公園にあったのだ。

大木が芳香に包まれる。キンモクセイは満開だった。    かわいらしい花はハキダメギク。一回で覚えるいい名前だ。

コスモスとは別種のキバナコスモスという花。    ツユクサも光をいっぱい浴びて輝くようだ。

ちょっとミッキーマウスっぽい花の形がかわいい。    コスモスの葉っぱってこんなだったっけ。繊細だよね。

小さな小さなキツネノマゴという植物。    ちょっとアップにしたハキダメギク。やっぱりかわいい花だ。


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto