ぶらりデジカメ散歩
国営昭和記念公園でコスモスに遊ぶ  2003年10月10日(金)
(2003.12.22)


とある秋晴れの日。コスモスを見に昭和記念公園に出掛けた。    西国分寺駅からゲートをくぐる前から早くもお花を見る気分だ。

コスモスならぬキバナコスモスの畑。しばし花に酔う。    園内巡回の汽車(?)だ。いつも歩きで乗ったことはない。

「とりあえず」というのはビールの枕詞(まくらことば)なのかな。    今は日陰をつくるトチノキ。冬になると落葉して日向になる。

いつも必ず立ち寄るのは日本庭園。もうすぐ入口だ。    日本庭園の池。広い池ってなんかほっとするよね。

アマドコロの葉っぱ、枯れかかっているのか斑入りになった。    こうして枯れてゆくんだね。秋。

菖蒲田だ。今頃に手入れをしておくといいんだろうか。    さて、いよいよコスモス。どっちからまわろうか?

お待たせしました。コスモスです。    逆光線で見た方がきれいなのは他の花とおんなじである。

いっぱいあるというのは、それだけで良いものである。    最近こういうところで車椅子の人を良く見かける。いいことだ。

ピンクも良いけど、白いコスモスというのも欠かせない。    花を摘むのかなと思ってみていたけど、いい子だったね。

こすもす饅頭なんて売ってたけどどんな味かな?    野草の道と言うところを通って出口に向かう。ギボウシの葉だ。

ちょっと崩れそうな危なげなモニュメント。    広々としていていつも気持ちがいいね。

なんじゃこれ。イベントで落書きされちゃったのかな。    駅まで戻ってきました。楽しかったよ。


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto