ぶらりデジカメ散歩
我が町の秋祭り−宵祭り  2003年10月11日(土)
(2003.12.30)


花追い人の町のお祭りは初日は「宵宮」から始まる。    まずは神職によって御神輿に御魂入れの儀が執り行われる。

町会長の玉串奉納、続いて参列者一同が続く。    ここの御神輿は手作りのぬくもりのあるもの。これもまたいい。

大人神輿は酒樽を積んだもの。これで結構重たい。    縁日もお母さんたちの手作りだ。

地元の小学校や書道塾から絵や習字の展示協力がある。    宵宮のハイライトは仮設ステージによる演芸大会である。

観客もたくさん集まった。さあ、長らくお待たせしました。    挨拶は簡単に。お待ちかねの園芸大会のはじまりはじまり。

いよっ、待ってました。町内の踊りの先生という訳。    普段は判らないけど、身近に芸達者な人が多いんですよ。

敬老会みたいなやつがあって、今日はコーラスで参加だ。    子供達は舞台より縁日で買ってもらったおもちゃが気になる。

司会者と出演者。実は微妙な時間調整なのかもしれない。    カラオケの題目は「孫」。なんでこんなに可愛いんだろ〜♪


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright hanaoibito