ぶらりデジカメ散歩
花 MATSURI in Okura 2005  2005年 5月 3日(火)
(2006. 1.28)


花 MATSURI in Okura 2005(2005.5.1〜5)にはいくつかのコーナーがあるが、「第6回 10ヵ国大使夫人のガーデニング」    駐日大使・大使夫人が自分の故郷の花や木を使い、個性あふれる庭園を再現、花や緑を通じてのお国自慢です

花をふんだんに使った豪華絢爛なのだが、ホテルの一室というのがアウトドア派にはやや違和感かもしれない    それにしても、どうやって運び込んだとか、水の供給はどうするのかなど疑問が次々と沸いてくる

まあ、たった5日間のイベントだからやれることなのだろうけど、
そうなるとイベント終了後はすべて廃棄される花たちなのかな
   もし、そうならばせめてじっくりと見てあげなければ、あまりにも可愛そう

イベント期間中、花たちの太陽の代わりを勤める人口光線だ    こちらは土産物コーナーとでもいうのだろうか
各国の民芸品などの展示と販売を行っている

別のコーナーで、敬愛する花の写真家、廿楽美登里(つづら・みどり)氏の写真展「花と美登利写真展〜50歳からの挑戦」    と言うわけで、ちょっと変わったイベントに出掛けたのでご報告をしておくことにしました


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2006 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ