ぶらりデジカメ散歩
山梨県フラワーセンターとひまわり畑  2005年 9月 1日(木)
(2006. 7.18)


酒気帯び運転でちょっと話題の中村獅童と竹内結子主演、
「いま、会いに行きます」はご覧になりましたか
   その中に印象的なヒマワリ畑が出てきますが、
その現場を訪ねて山梨県明野村を訪ねました
(※山梨県北杜市明野村浅尾2471)

その前に、隣接する山梨県フラワーセンターを一回り    なにやら西洋のお城みたいで夢見たいな建物でした

あは、トイレの壁に飾ってあった花瓶なんですけど    まあ、どこにでもあるニチニチソウの鉢植え

お花に関連したイベントということだと思うんだけど    こんな展示が行われていました

展望台に登ると園内を見渡せるだけじゃなくて    八ヶ岳だとか周囲の山の景観もなかなかなものでした

展望台から下りてくるとそこは温室の中でした    温室を出ると見事なお花畑が広がっている

黄色いコスモスです、キバナコスモスじゃあありません    世界一長いバラの回廊ということでギネスブック認定済とか

黄色いコスモスの丘、こういうところ見事だねえ    例の西洋風の建物が撮影上いい景観になってくれます

園内を一巡してレストランにはいる、貸し切り状態であった    メニューはオムライスでした

山梨県フラワーセンターを後にして、ひまわり畑に向かった    まあ、こんな感じのところがずっと広がっています

「いま、会いに行きます」のひまわり畑というポスター    リンゴとか農産物を売っていました


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2006 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ