花追い人のホームページです。   2003

菊花展/バラ/ツバキ 2003年11月 9日(日)
(2004.11. 6up)

菊花(神代植物公園)
菊花(神代植物公園)

11月にはいると各地で菊花展である
菊は多くの園芸植物の中でももっとも細かい形式が決まっている植物のようだ
ひとつの鉢に何本の茎を立てていくつ花を咲かせるなど
細かい決まりがいっぱいあるようだ
OLYMPUS E-1 2003.11.9(日) (031109O0003)



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

あまり高貴で取り澄ませたバラとはちょっと違う
愛嬌のある隣のお姉さんのような親しみのあるバラだ
まん丸な顔が可愛らしくすらある
OLYMPUS E-1 2003.11.9(日) (031109O0025)



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

いちまいいちまいの花弁が几帳面にすべて外側に回り込んだ
花弁の根元はやや黄色いが巻き込んだあたりはかなり強いピンクになっている
OLYMPUS E-1 2003.11.9(日) (031109O0043)



バラ(神代植物公園) バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園) バラ(神代植物公園)

真っ赤なバラだ
情熱的なバラ色の花に光沢のある葉を配してみた
OLYMPUS E-1 2003.11.9(日) (031109O0049)

中心部の強い巻き込みがバラらしい
ちょっと変わった色の小型のバラである
OLYMPUS E-1 2003.11.9(日) (031109O0052)



カマキリ(神代植物公園)
カマキリ(神代植物公園)

バラを訪れる昆虫をひたすら待っている
花には直接関係のないカマキリであるが
花に関係のある昆虫を食べるという関係はあるようだ
OLYMPUS E-1 2003.11.9(日) (031109O0062)



ツバキ(神代植物公園)
ツバキ(神代植物公園)

照葉樹
椿の葉は光沢のある照葉樹であることがよく判る
花よりも葉を主役として撮影した
OLYMPUS E-1 2003.11.9(日) (031109O0085)
前へ   次へ   インデックスへ   トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2004 Copyright hanaoibito