花追い人のホームページです。    2005
バラとコスモスが満開でした(1) (2005.10.16〜23 撮影)
(2006.10.16 up)


[2005年10月16日]



バラ(神代植物公園) バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園) バラ(神代植物公園)

亀っ子倶楽部の写真展のための会場詰めは続いている
バラフェスタ中の神代植物公園に詰めていて
神代植物公園以外へ撮影に行かれないことに不満抱くというような贅沢な状態が続いている



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

植物園というのはいつでもたくさんのお客さんが訪れているような気がするが
実は季節によって入場者数は信じられないくらい変動する
この植物園では、春秋のバラフェスタの時と、サクラが咲く頃がもっとも混雑する



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

少ないときには、日曜日でもあきらかに職員さんよりもはるかに少ない入園者数にしかならないこともあるのだが、
バラフェスタの時は、早朝から第一駐車場がいっぱいで臨時駐車場にも行列が出来る
バラ園なんかは三脚が林立して満足に歩けない場面に遭遇することすらある



バラ(神代植物公園) バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園) バラ(神代植物公園)

ほんとうにこんなころにバラ園をのぞいてみると、本格的な機材で花の写真を撮っている人が如何に多いのかを痛感する
それにしても、バラ、サクラ、ハナショウブ、コスモスなどの人気の花が無いときは彼らはいったいどこにいるのだろうか



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

あたし達は年間を通じて、ほぼ万遍なく撮影に出ているが
どうしてこんなにいいのに誰も居ないのかと思うこともある



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

まあ、人気のある花に人がたくさん集まるのが分からない訳じゃないんだけどね




次へ  前へ  インデックスへ  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2006 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ