ぶらりデジカメ散歩
閑静な住宅地・広尾から恵比寿界隈  2004年 8月23日(月)
(2005. 2. 6)


ある大先輩の自宅を広尾に訪ねた
広尾は渋谷と恵比寿の中間あたりの閑静な住宅地だ
   道路は車のスピードを殺すように設計されている(左写真)、
どちらを向いても緑が多くて都心にいることを忘れてしまいそうだ

新しいマンションが建ち、今日もモデルルームが公開されている    マンションといっても単なる箱形のものではなくお洒落だよねえ

羽澤ガーデンというのがどんなところなのか私は知らない    入り口はこんな和風の門があるが、神社仏閣とはまるで違う

なんか雰囲気のあるこんな看板っていいよね    広い道路があるけど、突然終わって住宅が建っている

閑静な住宅街、角地20坪、6980万円だって    だから何だと言われるとそれまでだが、閑静な住宅街には坂道が必要だ

特に何でもないけど信号のある交差点、ちょっといいでしょう?    何か音楽関係のスタジオらしい、黄色い鉄骨がむき出しだ

町中にいきなり巨大なダビデ像、これにはびっくりだ    PAPASカンパニーという会社の玄関前だ、なんの会社かな

表通りに面した何かの工房のようだ、なんだろうな    たんなる駐車中のバイクだけど、大きいねえ

交差点をすっぽりと囲む四角形の歩道橋、車優先の街    恵比寿の近くに至った、新しくてお洒落な街

ちょっと知り合いの関係するワインカフェ、イーネ・イーネ
INE、INEと二つで、W-INE、つまり、ワインとなるそうだ
   恵比寿の駅近くも夕方の光に包まれる
モニュメントに明かりが入ってちょっとしたデートスポットに変身

古代ギリシア系というのだろうか、不思議なモニュメント    さあ、今日のぶらりもこの辺で、そろそろ帰路に就きますね


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2005 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ